初めまして。人生がクソです。変えようと思います。

まず私が最近まで気づかなかったことを書きますね。

 

社内や取引先で、後輩女子が結婚したり産休に入ったりして、めっちゃ幸せそうだな!と思うことが多々あります。いいなぁ羨ましいなあと。

 

20代の若者男子が結婚したり同年代の男子がパパになったりして、超絶ニコニコしているという事象にもよく遭遇します。

めっちゃ幸せそうだなオイ!と羨ましく思います。

 

こういう幸せそうな人たちと私って何が違うのかな? 運?

なんで私はそういう相手に出会わないのかな?

なんで私が付き合う男はいつも碌な人間じゃ無いのかな?

世間にはこんなに幸せな人が溢れてるのに、なんで? 

って長年思ってたのですが、

 

これって私がそもそも「幸せな男」を自分の恋愛対象範囲から外しているのでした無意識に。

幸せな男っていうのは、まともな男で、自己受容ができてる人といいますか。

なんていうか、ベースの部分が、俺は俺で良いのだって思えてる人。

そういう人は幸せな女、つまり自己受容できてる子、私はこのままでいいんだよねって子と惹かれ合ってるように見える。

お互いをいいよねって受け入れ合って、助け合って、でも依存はせず、喧嘩してもお互いの根本は否定せずに、つよく生きられる力を持っている人々だと思う。

 

いっぽう私は私のことが嫌いで自己評価が低くて、私のままでいい?とんでもない!って思っているし、いつ何時も、どうにかもっとマシな人間にならないとって強迫観念があって、自分と「幸せ」が結びつかないのです。

 

なので、幸せな男は、恋愛相手として見えないというか、姿自体が見えないというか、透明人間のようにスルーしてしまうのですまじで。

前述の結婚してパパになってニコニコしてる人々は、人間としては好きだけど恋愛対象外、私のストライクゾーンに入る人はいない。向こうもそうだと思う。

 

私が惹かれ合うのは自分のことが嫌いで、だから相手のことも受容できなくて、自分はたくさん欠けているって信じている人。欠けた部分を補いたくて一緒にいるのに、なぜかどんどん憎しみや寂しさの部分が増幅するような相手なのです。

これって自分を変えない限り相手が変わってもループであります。

 

少しづつ変えて行くことが当面の目標です。