インビジブル

兎にも角にも自尊心を育てないと何にもならない!とググってみたところ、

方法として「自分のいいところを書き出す!褒める!」というのがありました。

 

いいところ。。。 無い。。。

 

試しにダメなところを書き出してみよう

内向的、料理が下手、掃除も雑、社内でのスネ夫的立ち振る舞い、スマホ中毒、どうでもいい嘘をつく、金銭管理がザル、粘着質、電話でサポートセンターの人への態度がでかい、

どんどん出てきます。。。 なにこの疾走感。。。

 

 でもなんといいますか、人間いいとこも悪いとこもある はず

大好きな友達にだって尊敬する上司にだって、やな部分はある

逆に、こいつカスだな〜と思う男や嫌いな同僚にだって、いいとこはある

私にだけいいとこが無いはずはない。

 

 友達とか元彼に「私のいいとこって何かな」って聞いてみると、

たくさん出してくれるんですが、自分の自分に対する評価と合ってないので信じられない。例えば、友達に「誠実」って言われても自分が自分を嘘つきだと思ってたら、

友達は嘘つきな私を知らないだけって思っちゃう。

 

ほんとの自分を出せてないからかな。

本当の自分、カスで腹黒い自分も含めてさらけ出して、そんな相手から「とはいえ、けっこー誠実だよね」って言ってもらえたら嬉しいよねきっと。

 

 一個あった、コンビニでありがとうを言う!(ただし無表情)